ビューティ情報『姿勢を整えて“タプタプ二の腕”を解消! ノースリーブが似合う腕を目指す「簡単習慣」』

2023年6月27日 20:15

姿勢を整えて“タプタプ二の腕”を解消! ノースリーブが似合う腕を目指す「簡単習慣」

半袖やノースリーブの季節に気になりがちな、二の腕のお肉。二の腕のダイエットといえば、筋トレを思い浮かべるかもしれません。ですが、実は二の腕痩せのために筋トレをすると逆効果になることも…。今回は筋トレに走る前に取り入れたい、ほっそり二の腕が目指せる「簡単習慣」をご紹介します。

二の腕に筋トレはNG?

目次

・二の腕に筋トレはNG?
・二の腕のたるみの原因は背筋にあり
・二の腕をすっきりさせる「背筋エクササイズ」
・背中と二の腕の疲れ具合が目安
姿勢を整えて“タプタプ二の腕”を解消! ノースリーブが似合う腕を目指す「簡単習慣」


二の腕を引き締めたくて、筋トレを頑張っている人もいるかもしれません。しかし、筋トレとは筋肉を鍛えること。脂肪がついたまま行うと、筋肉がたくましくなるうえに脂肪がのり、引き締めるどころか余計に存在感が増してしまう可能性があります。


二の腕のたるみの原因は背筋にあり

二の腕を動かす筋肉は、背中と関係しています。背中を丸めるような姿勢が癖になって姿勢が崩れると、背中の動きが悪くなり、二の腕の筋肉が日常的に使いにくくなることも。特に関節の動きが悪くなると、そこに脂肪が残り、自然と二の腕にお肉が残りやすくなるのです。

二の腕痩せを目指すなら、筋トレをする前に背筋を鍛えることが大切。姿勢を整えると骨格が整い、日常生活で二の腕の筋肉を効果的に使いやすくなるでしょう。

二の腕がたるんできたなと感じたら、姿勢が崩れているサインかも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.