ビューティ情報『食べ方にも“裏ワザ”が!? 美容・健康効果を格段にアップさせる食材の最強組合せ』

2016年6月6日 17:00

食べ方にも“裏ワザ”が!? 美容・健康効果を格段にアップさせる食材の最強組合せ

「うなぎと梅干しを一緒に食べるとお腹を壊す」など、NGな食べ合わせについて昔から様々な言い伝えがありますが、今回着目するのは“良い”食べ合わせ。実は、組み合わせ次第で食材の持つパワーを何倍にも引き上げたり、相乗効果を生み出すことができるんです。そんな組み合わせるだけでOKな「食べ方の裏ワザ」をご紹介していきたいと思います。

美肌作り・ダイエットの両方をかなえてくれる最強ペア「トマト+アボカド」
shutterstock_256536637


トマトには美肌作りに欠かせない、高い抗酸化作用のある“リコピン”が豊富に含まれています。さらに、この“リコピン”は血中の中性脂肪を減らし、悪玉コレステロールを減らす効果があるので、カロリー代謝を高めて痩せやすいカラダを作ってくれるのです。

この効果を最大限に引き出すポイントは『脂質』。良質な脂質を含むアボカドと一緒に摂ることによって、リコピンの吸収率がアップ!加熱処理をすれば、さらに吸収率は約2〜3倍あがりますよ。


お腹すっきり便秘解消&ダイエット効果「ごぼう+ヨーグルト」
shutterstock_37537696


ごぼうは水溶性と不溶性の両方の食物繊維を含んでいるのが特徴で、単体で食べても便秘解消に効果的な食材の1つ。そのごぼうに含まれる“リグニン”という不溶性食物繊維は消化されにくいため、途中で吸収されずに腸まで届いてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.