ビューティ情報『脱たるみ!簡単マッサージ術&面長さん向け小顔マスクメイク』

2021年1月14日 10:00

脱たるみ!簡単マッサージ術&面長さん向け小顔マスクメイク

マスク時にも活かせるメイク法なので、面長が気になる方はぜひ参考にしてくださいね。

その1:シェーディング

シェーディング
出典:byBirth
縦長に見えがちな面長さんは、おでこにシェーディングを入れて、縦の長さを短く見せるのがポイント。おでこの幅の3分の1程度にシェーディングを入れます。

横に線を引くように影をいれると横長な雰囲気を演出します。通常は顎先にも入れて縦幅を狭く見せますが、マスクをつけている時は顎が見えないのでおでこだけで構いません。


その2:ハイライト

ハイライト
出典:byBirth
顔の横幅が狭く見えやすい面長さんは、Tゾーンのおでこ部分だけハイライトを入れるのがポイント。少し長めの横ラインに仕上げると縦長をカバーできます。

鼻筋にいれると縦長をさらに強調するので、面長さんにはおすすめしません。目の外側部分のCゾーンにもハイライトをプラス。横幅が広く見えて縦長をカバーできますよ。

その3:眉

角度をつけたキリッと眉や細眉は、顔に立体感を出して小顔に見せる効果がありますが、面長さんにはNG。横幅が狭く見えて面長を強調してしまいます。

面長さんにおすすめの眉は、横長に見せる平行眉や太眉。
眉に角度をつけないことで、横幅を広くみせることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.