ビューティ情報『お腹周りの脂肪を効果的に落とす「2つの方法」』

2020年12月18日 20:00

お腹周りの脂肪を効果的に落とす「2つの方法」

「ポッコリお腹」をもたらす2つの原因
お腹がポコッと出た、いわゆる「ポッコリお腹」をもたらす原因として2つ考えられます。

1つは「骨盤の開き」によるものが考えられます。「骨盤が開いた状態」というのは、本来逆三角形のような形をした骨盤が、台形のような形になった状態を言います。つまり、坐骨や恥骨といった骨盤の下の部分が開いた状態です。すると内臓が下垂して、下腹部がポコッと出た状態になると言われています。

骨盤の開きを改善することで、ポッコリお腹を予防・解消につなげる方法については、以前「もしかしたら『ポッコリお腹予備群』かも!簡単にできるチェック法と予防法をご紹介!」のところでご紹介しました。

しかし、この方法を続けていてもなかなかお腹周りが引き締まらないという場合、骨盤の開きによるものではなく、脂肪の蓄積によるものと考えられます。これが「ポッコリお腹」をもたらす、もう一つの原因です。

ポッコリお腹
出典:byBirthお腹周りの脂肪を減らす方法は、「たった2つ」だけ!
それでは、お腹周りの脂肪を落とす方法についてお伝えしていきましょう。

「お腹周りの脂肪を減らすには何をしたらよいのか?」とつい複雑に考えてしまいがちですが、実は至ってシンプルです!たった2つの方法で、お腹周りの脂肪を減らすことができます!

その2つの方法とは、「筋トレ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.