ビューティ情報『やってみる価値あり?血液型ダイエット!』

2021年1月9日 16:00

やってみる価値あり?血液型ダイエット!

ついつい食べ過ぎてしまう年末年始。「そろそろダイエットを始めようかなぁ」と思っている人も多いはず。

食事制限、炭水化物抜き、色々なダイエット方法がありますよね。でも、思ったように痩せられない!

そんな方は、自分の血液型に合ったダイエット方法をしてみてはどうでしょうか?

血液型ダイエットとは?
血液型はA型・B型・O型・AB型の4種類あります。性格の違いが血液型で違うと聞いた事もあるのではないでしょうか。

同じように、食べ物や運動も血液型によって合うものが違うらしいんです!

血液型ダイエットは、もともとアメリカの自然療法博士が考えたものだそう。血液型によって体質が違うので、代謝が上がる食材も、エクササイズも変わってくるんですよ。

とてもユニークなダイエットだと思いませんか?

A型は典型的な日本人体質

目次

・A型は典型的な日本人体質
・B型は痩せやすい?
・O型はとことん肉食!
・AB型はちょっと複雑
A型は典型的な日本人体質
出典:byBirth
血液型ダイエットによると、その血液型別に適した食べ物があるんです。

A型の方には和食が最も適しています。A型の人はもともと農耕民族に由来していることから、穀物や野菜が体に合います。またA型は、お米との相性がとてもいいです。反対にパンや麺、マフィンなどの小麦製品との相性が悪いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.