ビューティ情報『やってみる価値あり?血液型ダイエット!』

2021年1月9日 16:00

やってみる価値あり?血液型ダイエット!

大豆製品との相性も良いので、納豆や豆乳や豆腐は積極的に取り入れてくださいね。

胃酸の分泌量が少ないA型さんには、お肉よりお魚の方が体に合います。お肉を使いたい時は鶏肉がオススメ。その中でも、ささみとか胸肉とか脂身が少ない部分を使いましょう!

一般的にストレスを溜めやすいと言われるA型さん。リラックスしながら続けられる、ストレッチやウォーキングが最適ですよ!

B型は痩せやすい?

B型は痩せやすい?
出典:byBirth
農耕民族のA型と違い、B型は遊牧民族に由来しています。いろんな土地を行ったり来たりする遊牧民由来のB型さんは、全体的に消化器が強いです。そのためどの血液型よりも食べてもいい範囲も広く、痩せやすいという特徴を持っています。

中で最も相性がいいのは、乳製品!ヨーグルトやチーズなどの発酵食は相性抜群です。
肉類は、牛肉やラム肉との相性がよく、鶏肉や豚肉はあまり体質に合いません。マイペースで同じことを続けるのが苦手なB型さんには、エクササイズも楽しく出来るものが向いています。同じ事を地道に続けるよりも、今日はランニング、明日はバドミントンなど、変化があるスタイルが向いているようです。

O型はとことん肉食!

O型はとことん肉食
出典:byBirth
O型は狩猟民族に由来しているので、お肉中心の食事に適しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.