ビューティ情報『気になる肌トラブルを一掃!短期間の集中お手入れ法』

2021年1月22日 20:00

気になる肌トラブルを一掃!短期間の集中お手入れ法

温めることで毛穴やその周りのお肌がほぐれて柔らかくなるので、ケアアイテムが浸透しやすい状態に整うほか、肌ダメージも抑えることができます。

さらに、美容液だけを毛穴が気になる部分に重ねて、指の腹でやさしくハンドプレスしましょう。美容液がしっかりと浸透したことを確認したら、保冷剤をあててキュッと毛穴を引き締めていきます。

最近は、毛穴ケアに特化した美容液を展開しているメーカーもあるので、チェックしてみることをおすすめします。

STEP3:炭酸パックでくすみを撃退!

炭酸パックでくすみを撃退
出典:byBirth
冬場は、寒さの影響で全身の血流が滞りがちなので、どうしても顔色もトーンダウンして、くすみやすくなってしまいます。そんな冬場の肌くすみを解消するには炭酸パックを使うと、血行が促進されてくすみも一掃できるのでおすすめです。

さらに、濡らしたタオルをレンジで温めてホットターバンを用意し、炭酸パック中に頭皮も同時に温めると、血行促進をさらに促すことができます。

炭酸パックを顔全体に塗ったら、耳もすっぽりと覆うようにホットターバンを頭に巻き、半身浴をすると全身を温めることができます。
ホットターバンは、少なくとも10分はキープするとよいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.