ビューティ情報『目元のネガティブパーツをポジティブに変えるには、引き算メイクをするのが有効!』

2016年6月16日 06:00

目元のネガティブパーツをポジティブに変えるには、引き算メイクをするのが有効!

もうこんなスカスカ睫毛が嫌い!こんな悩みを持つ方は、ロングタイプやボリュームタイプのマスカラをたっぷり重ねがちではありませんか?あなたの魅力を生かすには、綺麗にセパレートした繊細なまつ毛にこだわるべき。

アイシャドウは瞼より明るいライトベージュなどを選んで、睫の隙間から瞼が見えるくらいがベストです。

image001


マスカラを選ぶ基準としては、マスカラのコームが細く、ブラシが細かいもの。睫毛をコームでとかして、容器で余分なマスカラの液をしっかりしごいてから、丁寧に根本から塗ってくださいね。目元がとても美しく見えますよ。


小じわがイヤ(泣)そんな人は塗らないのもあり
shutterstock_3480393


下瞼の小じわや、目尻のシワ…コンシーラーやアイシャドウが溜まって汚くなる!という方。そんな方は思いきって塗らない!という選択肢も考えてみて。汚くよれるくらいなら、素肌の方がずっと清潔感があります。

またもし今使っている目元のコスメがプチプラばかり…という方は、思いきって百貨店コスメを使用してみるのも手です。最近のプチプラコスメは優秀な物ばかりなので筆者も大好きですが、アイシャドウの粒子の細かさはハイブランドにはかないません。コンシーラーも保湿成分が入っている物があるので、やっぱり隠したいという方はハイブランドも視野に入れてみて。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.