ビューティ情報『オンラインで美人度&好感度を上げる方法!コツを押さえて魅力UP!』

2021年1月31日 16:00

オンラインで美人度&好感度を上げる方法!コツを押さえて魅力UP!

自分の背中側に窓があり、光が入ってくる場合は、カーテンを閉めて光を遮るなどの工夫をしましょう。

また、天井の照明が真上から当たると、目の下やほうれい線などに影ができやすいため、これも避けた方が無難です。天井の照明は斜め上から当たる位置に座るのがポイントです。

さらに、手元照明器具を使って自分の正面からも光を当てましょう。肌が美しく、表情もいきいきとして明るく見えます。手元照明器具はリングライトのような専用ライトがあれば最適ですが、専用ライトがない場合はデスクライトも使用できます。

3.Webカメラの配置

Webカメラの配置
出典:byBirth
Webカメラの配置は目線よりも少し上の、額くらいの高さにすると、小顔でシャープに見えやすくなります。

目線よりも下の位置にWebカメラがあると、二重あごに見えたり、太って見えたり、顔が大きく見えたりしやすいので注意して下さい。
Webカメラ内蔵型のノートPCを使っている場合は、ノートPCの下に本を何冊か重ねて置き、カメラの位置が高くなるように調整するなどの方法があります。

4.Webカメラを見て話す

Webカメラを見て話す
出典:byBirth
オンラインで会話をする時に、画面に映る相手の顔を見ながら話していませんか?相手の顔を見ていると目を合わせて話しているように感じますが、実際に目を合わせているように見えるのは、Webカメラを見ている時です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.