ビューティ情報『オンラインで美人度&好感度を上げる方法!コツを押さえて魅力UP!』

2021年1月31日 16:00

オンラインで美人度&好感度を上げる方法!コツを押さえて魅力UP!

Webカメラを相手の目だと思って、カメラを見つめながら話すようにすると、きちんと相手を見て話しているように映り、誠実で好感度の高い印象になります。

5.口角を上げる

口角を上げる
出典:byBirth
オンラインはリアルと異なり、相手の感情を読み取りにくいというデメリットがあります。表情から不機嫌そうに見えたり、疲れているように見えたりするのは避けたいもの。できれば機嫌が良くて明るい印象を持ってもらいたいですよね。

そんな時に役立つのが、「口角を上げる」という方法です。口角を上げると微笑んでいるように見え、明るく優しい印象に見えます。

また、口角を上げて笑顔を作ると、自分自身もポジティブな気持ちになれると言われています。人と話す時は口角を上げて笑顔を心がけましょう。


6.使用するWeb会議ツールで事前にチェックを!

使用するWeb会議ツールで事前にチェックを
出典:byBirth
5つのコツを見てきましたが、実際の画面を見て映り方をチェックすることも忘れずに。

本番の前に、自分が使うWeb会議ツールで顔の映りを確認し、照明やメイクなどを調整して、一番きれいに見える方法を見つけてくださいね。

コツを押さえてオンラインでも美人度・好感度をアップ!
さまざまなシーンでWeb会議ツールを使う機会が増え、オンラインでコミュニケーションを取ることが当たり前の時代になりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.