ビューティ情報『ティントリップの落ちない塗り方!マスクをしても美しい唇をキープできる!』

2021年2月11日 10:00

ティントリップの落ちない塗り方!マスクをしても美しい唇をキープできる!

ティントリップは、唇を華やかにするコスメの1つ。しかし、コロナ禍でマスク生活が余儀なくされている昨今、リップメイクをする人が減り、ティントリップを使う機会も少なくなっています。

ティントリップは塗り方を工夫すると、密着力が高まって落ちにくくなり、マスクをつけていても美しい唇を持続できるようになります。本記事では、ティントリップの落ちない塗り方を紹介します。

ティントリップについて

目次

・ティントリップの特徴
・ティントリップの種類
・1.塗る前に保湿をする
・2.ティッシュオフして余分な皮脂を除去する
・3.コンシーラーで唇の色みを消す
・4.指を使って少量ずつ重ねてつける
ティントリップについて
出典:byBirth
ティントリップは、唇を装飾し、顔を華やかにするコスメです。同様の効果があるものに、口紅がありますが、ティントリップは少し特徴が異なります。ここでは、ティントリップの「特徴」と「種類」について説明します。

ティントリップの特徴

ティントリップは、口紅に比べて落ちにくい特徴があります。
ティントリップには、着色料に染料が使われており、唇に浸透してしっかり染め上げます。そのため、食事やマスク着用時など摩擦が起こる場面でも取れにくく、色もちがよいのです。

対して、口紅の着色料には顔料が使われており、唇の表面のみを色づけます。唇自体が色づいているのではないため、摩擦が起こると色が取れて塗りなおしが必要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.