ビューティ情報『韓国スキンケア「シカクリーム」の「シカ」ってなに?!』

2021年2月15日 20:00

韓国スキンケア「シカクリーム」の「シカ」ってなに?!

シカクリームは、「皮膚再生クリーム」としてニキビ跡の改善や、鎮静効果があり、敏感肌でも使えることから幅広い方に愛用されています。韓国での人気から日本でもブームになった「シカクリーム」ですが、様々なブランドから販売されていて今も大人気です。

「シカ」って、そもそも何のこと?




でも「シカ」って、そもそもなんのことなの?「鹿?」「Cica?」何に由来のある名前なのだろうと思う方もきっと多いと思います。

シカクリームには「ツボクサエキス」というものが含まれてます。ツボクサエキスとは、セリ科の植物でありハーブの一種である「ツボクサ」の葉や茎から抽出されたエキスのことで、これに含まれる成分が、肌にとっても良い効果をもたらすそうなのです。

全ての植物にはに“学名”という全世界共通のラテン語の名前がついているのですが、ツボクサの学名「センテラ・アジアチカ(Centella Asiatica)」が『Cica』の由来だという説が知られています。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.