ビューティ情報『揺らぎ肌のシーズンが到来!上手にニキビ肌をカバーするテクニック』

2021年3月1日 08:00

揺らぎ肌のシーズンが到来!上手にニキビ肌をカバーするテクニック

仕上げのルースパウダーをのせる際も同様です。

吹き出物・ニキビをカバーするテクニック
吹き出物・ニキビをカバーするテクニック
出典:byBirth
ここでは、具体的に吹き出物・ニキビが気になる部分を上手にカバーする方法をご紹介していきます。最低限のメイクで補えるような方法なので、ぜひチェックしてみてください。

吹き出物・ニキビの赤みをカバーする方法

炎症が起きてしまっている吹き出物・ニキビは、お肌に赤みが出ている場合が多いです。そのため、赤みをカバーできるようなグリーンのコントロールカラーを活用することをおすすめします!

ただし、全顔にグリーンをのせるわけではなく、あくまで吹き出物・ニキビが気になる部分にだけ、ピンポイントでコントロールカラーをのせるのがコツです。

指の腹でやさしくコントロールカラーをのせたら、吹き出物・ニキビを潰さないように注意しながら、やさしく色味を馴染ませましょう。


吹き出物・ニキビのプツプツをカバーする方法

ついつい潰してしまいたくなるような、白くて小さな吹き出物・ニキビが広範囲にできた経験がある方も少なくないのではないでしょうか。白くプツッと目立つ部分を上手にカバーするには、黄色のコントロールカラーをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.