ビューティ情報『海外女性に習う、リモートワークを華やかにするメイク術』

2021年5月6日 08:00

海外女性に習う、リモートワークを華やかにするメイク術

太めのアイラインがお好きのようです。そして、ボリュームマスカラ仕上げ。

リップメイクは案外控えめ?!
リップメイクは案外控えめ
出典:byBirth
チェコ女性のリップメイクは、無し派かくっきり派のどちらかですが、案外無し派が多いように思います。これは、マスク生活に入る前からいえることで、私自身は、元はグロス派だったのですが、チェコへ来てから卒業しました。

ひとつは、キスの挨拶習慣があるから。こんにちは!と言って、ほっぺにチュッと続きます。口は家族や親しい人のみになるので、通常は、女性は頬にしてもらえるよう顔を反らします。

このタイミングは、自然にできるようになるまではなかなか難しかったです。
そしてチェコの場合は大体両頬が一般的なので、チュッチュッと巧みに両頬を差し出す形になります。

私の場合は、気づけばグロスでベタベタになった頬や口周りを拭いたりするのが面倒になって、無色の薬用リップ派に転向。もともと濃い色を使う習慣がなかったので、ごくたまに撮影やイベント時のみ口紅を使用したりするだけになり、メリハリを楽しんでいます。

チェコ女性に関しても、マスク生活に入ってからは、いっそう無し派が増えたように感じます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.