ビューティ情報『自己満こそが美の近道!自分でできる「セルフ美容アイテム」3選』

2021年3月18日 10:00

自己満こそが美の近道!自分でできる「セルフ美容アイテム」3選

そうはいっても仕事や家事で忙しい女性は、自分のために時間を費やすことって難しいですよね。どうしても手抜きになったり、ケアがおろそかになりがち。「絶対やらなきゃ」とプレッシャーになってしまうと余計に続かなかったり、美容そのものが面倒になってしまうため、そこまでストイックになる必要はありません。

徹底すべきことは、洗顔やスキンケアなどの基本を丁寧に行うこと。あとはプラスアルファのお手入れを加えてみることがポイントです。便利グッズや時短アイテムなどを取り入れると、忙しい日々の中でもしっかりケアを行うことができるでしょう。

オススメの「セルフ美容アイテム」3選

SABONボディスクラブ

SABONボディスクラブ
出典:byBirth
自宅で簡単にボディケアを行うには、ボディスクラブが定番。週に一度、お風呂でボディスクラブを使用している人も多いのではないでしょうか?
ボディスクラブは「ソルトスクラブ」と「シュガースクラブ」があり、ソルトはしっかりと角質除去をしてくれて、シュガーは低刺激であることが特徴。
古くなった角質を除去してくれるため、スクラブ後はお肌がツルツルになります。

ソルトスクラブ
出典:byBirth
SABONのボディスクラブはソルトスクラブで、死海の塩とボタニカルオイルが配合されています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.