ビューティ情報『綺麗な「自まつ毛」をキープするために今すぐやめたい4つのこととは?』

2021年3月25日 10:00

綺麗な「自まつ毛」をキープするために今すぐやめたい4つのこととは?

※ビューラーの使用頻度によっても変わりますが、2~3ヶ月に1回程度はゴム交換を行うのがベストです。

2.目元のメイクは「ポイントリムーバー」で念入りに落とす

目元のメイクは「ポイントリムーバー」で念入りに落とす
出典:byBirth
仕事で帰りが遅くなった日や疲れていた時に、一気に顔全体のメイクをクレンジングで落としたという経験はありませんか?

実はこの落とし方をしてしまうことで、自まつ毛の間にメイク汚れや皮脂が残ったままになって、“まつ毛ダニ”が繁殖してしまったり、摩擦で自まつ毛が弱くなってしまいます。

目元のメイクは一気に落とそうとせず、目元・口元専用のメイク落とし「ポイントリムーバー」を使って、目元のキワ隅々まで皮脂やメイク残りをオフしたり、「アイシャンプー」を定期的に行うなどひと手間がとても大切です。

そうすることで健康的な自まつ毛が育つだけではなく、ドライアイの改善にも繋がりますのでぜひお試しください。

マスカラがなかなか落ちなくて困る…という方は
ウォータープルーフタイプのマスカラを塗り重ねている場合は、ポイントリムーバーを使ってもなかなか綺麗に落ちなくて大変ですよね。

そんな時は、まずホットタオルやスチーマーでしっかりと目元を温めてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.