ビューティ情報『ついつい食べたくなる…ダイエットの大敵、間食欲に打ち勝つ方法とは』

2021年4月16日 16:00

ついつい食べたくなる…ダイエットの大敵、間食欲に打ち勝つ方法とは

お茶・珈琲でごまかす

お茶・珈琲でごまかす
出典:byBirth
お水でダメなら、次はお茶・珈琲でごまかしましょう。特に筆者は紅茶が好きなので、フレーバーティーを飲んでごまかしています。紅茶には様々な香りがあるので、飲むお茶によって気分が変わり楽しめます。

珈琲も仕事に集中したいときに重宝します。食欲じゃないところで自分を満たしてあげられるようになると、間食欲がどんどんおさまっていくのを感じられるはずです。

※1つ注意したいのが、空腹状態でカフェインを摂取すると、お腹を壊したり気持ち悪くなったりすることが筆者にはあったので、デカフェのものを選ぶなど工夫するとより安全にいただけるでしょう。


徹底的に部屋の掃除をする

徹底的に部屋の掃除をする
出典:byBirth
お水・珈琲でも満たされない場合、とにかく手を動かしましょう。最近掃除ができず埃が溜まっているところはありませんか?きっとどこかしら気になるところはあるはず。お腹が空いてイライラするときほど、そういうところを念入りに掃除しましょう。

掃除に集中しているうちに食欲も忘れ、部屋も綺麗になり気持ちも晴れやかに。また、整った空間にいると無駄に「食べたい」という気持ちもおさまるはず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.