ビューティ情報『ついつい食べたくなる…ダイエットの大敵、間食欲に打ち勝つ方法とは』

2021年4月16日 16:00

ついつい食べたくなる…ダイエットの大敵、間食欲に打ち勝つ方法とは

なかなかやめられない間食…

目次

・さほど食べてる実感がないわりに太る or 痩せない
・空腹感を忘れてしまう
・痩せる or 痩せやすくなる
・空腹感を思いだす(=3度の食事がおいしくなる)
・時間に余裕が生まれる
・お水でごまかす
・お茶・珈琲でごまかす
・徹底的に部屋の掃除をする
なかなかやめられない間食
出典:byBirth
仕事や家事に忙しい毎日、なかなかやめられないのが間食ですよね。忙しない時間の中で、一口甘いものを食べるだけでほっこり幸せな気分になれます。

しかしこの間食、ダイエット中にはやはり防ぎたいところ。ダイエットは良くも悪くも「ちりつも」で、間食というダイエットに悪いプチ習慣は、痩せづらい原因になってしまいます。

筆者自身、ダイエット中スムーズに体重が落ちなかった時は、この「間食」で無意識のうちにカロリー摂取してしまっていました。それから、ちょっとの間食を我慢し3食だけに食事をおさめた結果、体重がスッと落ち始めたのです。

間食のデメリット
ほっと一息つきながら食べる間食はとてもおいしいけれど、実はデメリットだらけ。

さほど食べてる実感がないわりに太る or 痩せない

さほど食べてる実感がないわりに太る
出典:byBirth
一番のデメリットはやはり「太る・痩せない」です。例えばダイエット中で3食にはものすごく気を遣っているのに、間食で意外にも300~400kcalほど摂取してしまっていた…などの話はよく聞きます。

1回の間食ごとのカロリーが少なくても、それが積み重なれば大きなカロリー摂取へと繋がります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.