ビューティ情報『欧米では常識?溶けた“ロウ”を肌の上に乗せてボディケアができる〈マッサージキャンドル〉とは』

2021年5月11日 20:00

欧米では常識?溶けた“ロウ”を肌の上に乗せてボディケアができる〈マッサージキャンドル〉とは

  • 天然成分のオイルが肌の深層へ浸透することで、オイル特有の嫌なベタつきが肌表面に残らないため、季節を問わず快適に使うことができます。
  • 「マッサージキャンドル」の活用方法はさまざま!
    「マッサージキャンドル」の活用方法はさまざま
    出典:byBirth
    マッサージキャンドルの「香り」や「灯り」を楽しむだけではなく、他にもこのような使い方をするのもおすすめです。

    「ネイルオイル」として

    爪のひび割れやささくれを改善+予防するために、「爪」のお手入れとして使うのもOK。つるつるで柔らかな指先が手に入るだけではなく、手を動かす度に植物の優しい香りが漂うので一石二鳥ですね。


    「練り香水」として

    マッサージキャンドルから溶け出したオイルは、肌になじませると香りが2~3時間ほどふんわりと持続するので、“香水”の代わりのように楽しむこともできます。

    火をつけずに固形のままのキャンドルのロウを削り取ってから、そのまま手首や耳の後ろなどになじませて、朝出掛ける前に「練り香水」として使うというのもおすすめです。使用方法
    使用方法
    出典:byBirth
    まずは、キャンドルに火を灯してから、ロウが溶け出すまで5分ほど待ちます。火を消してから1分待った後、溶け出した「オイル」

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.