ビューティ情報『のっぺり顔を脱出!立体感メイクのポイントを徹底解説』

2021年4月30日 08:00

のっぺり顔を脱出!立体感メイクのポイントを徹底解説

仕上げにワントーン暗めのルースパウダーをかぶせる

一番最後の仕上げでは、お顔全体にワントーン暗めのルースパウダーをふんわりかぶせましょう。このとき、パフでのせてしまうとここまでで仕上げてきた陰影が損なわれてしまうので、毛足の長いブラシでさっとパウダーをのせるとよいでしょう。

メリハリのある骨格を取り戻して!のっぺり顔を脱出しよう
のっぺり顔を脱出しよう
出典:byBirth
最近は韓国コスメや中華美女ブームの影響もあり、白肌が注目されがち。ブームに伴って、韓国コスメのファンデーションは白めの色展開が多く、気付かぬ内に白くてのっぺりとした仕上がりになっていることもあるのではないでしょうか。なりたいイメージにもよりますが、骨格や陰影を感じるお肌の仕上がりは、ヘルシー美人の雰囲気を演出することができます。

最近お顔がのっぺりしてきたように感じていた方は、この機会にぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.