ビューティ情報『「マスクでも明るくみせたい!」目元のくすみをなくしてスッキリさせよう』

2021年5月25日 08:00

「マスクでも明るくみせたい!」目元のくすみをなくしてスッキリさせよう

目元がくすむのはなぜ?

目次

・目元を温めて血行を良くする
・アイクリームを使う
・コンシーラーを上手く活用する
・擦りすぎは絶対ダメ!メイクオフは優しく丁寧に
目元がくすむのはなぜ?
出典:byBirth
たった1日の夜更かしやスマホを長時間触っただけでクマができていたり、目元がいつもよりどんよりとくぼんで見えるといったことがよくありませんか?

もともと目の周りや口周りは、ほかより皮膚が薄くなっています。例えば、花粉症やメイクオフの際に目を擦りすぎてしまうことによって、乾燥やキメの乱れが起こり、くすみへとつながってしまいます。

また、クマにも種類があるのをご存知でしたか?

  • 青グマ:血行不良が原因
  • 茶グマ:摩擦での色素沈着が原因
  • 黒グマ:乾燥やたるみで起こる加齢が原因
特に、黒グマはスマホやパソコンによって目を酷使することで起こることもあります。これを機に、なにが原因でクマができてしまうのか知っておきましょう。

目元を温めて血行を良くする

ホットタオルや市販のホットアイマスクで目元を温めましょう。ホットタオルを朝使うことでむくみも取れ、血行も良くなり化粧のりもよくなります。

最近の市販のホットアイマスクには香り付きのものもあるので、就寝前に使うことでリラックスした状態で眠りにつくことができるのでおすすめです。一息つきたいときなど、簡単に使えて癒してくれるので、重宝したいアイテムですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.