ビューティ情報『「ウエスト引き締め」に有効なエクササイズ5選』

2021年7月10日 10:00

「ウエスト引き締め」に有効なエクササイズ5選

「ウエスト」と「腹囲」の違い
ウエストを引き締めるにあたり、まず理解しておきたいことがあります。それは「ウエストと腹囲の違い」です。ウエストと腹囲を同じものと捉えてしまいがちですが、この2つは違うものです!

ウエストとはお腹の一番細い部分のことを言うのに対して、腹囲はおへそまわりを指します。したがってウエストを測定する際には、お腹の一番細い部分にメジャーを巻いて測るようにします。

目次

・1.スタンディング・ドローイン
・2.サイドジャックナイフ
・3.サイドブリッジ
・4.ニーアップ動作を加えたプランクツイスト
・5.リバーストランクツイスト


「ウエスト」と「腹囲」の違い
出典:byBirth「理想的なウエストのサイズ」は?
ウエストを測定したら、その数値と理想的なウエストのサイズと比べてみましょう。

理想的なウエストのサイズは、次の公式で求めることができます。

  • 女性:身長(cm)× 0.38
  • 男性:身長(cm)× 0.43
例えば身長160cmの女性ならば、理想的なウエストのサイズは60.8cmとなります。

「ウエスト引き締め」に有効な5つの腹筋エクササイズ
現状と理想に大きな開きがあったとしても落ち込む必要はありません!エクササイズでウエストのラインを引き締めていきましょう!

ここからは、ウエスト引き締めに有効な腹筋エクササイズをご紹介していきます。

エクササイズを行うにあたり用意すべきものは、ヨガマットもしくは大きめのバスタオル1枚だけです!エクササイズは全て畳一畳程度のスペースがあればできるものですが、周りに障害物などがないことを確認した上で行うようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.