ビューティ情報『「ウエスト引き締め」に有効なエクササイズ5選』

2021年7月10日 10:00

「ウエスト引き締め」に有効なエクササイズ5選


20~30回を、1分程度の休憩を入れながら2~3セット行ってみましょう。

〈ポイント及び注意点〉
両脚をサイドへ倒していく際、骨盤を捻ることで倒していくようにしましょう。そうすることで腹直筋下部及び、内・外腹斜筋下部に効かせることができます。

両脚をサイドに倒す際、両肩が床から離れないようにしましょう。両脚を伸ばして20回行うのが難しい場合は、両膝を90度に曲げて行ってみましょう。

「ウエスト引き締め効果」を確実なものにするために合わせて行っておくべきこと
ウエスト引き締め効果
出典:byBirth
今回は「ウエストを引き締めたいけれど、どんなエクササイズを行えばよいかわからない…」という方のために、ウエスト引き締めに有効な腹筋エクササイズを5つご紹介しました。

この中からご自身に合ったエクササイズをチョイスして続けていただけたらと思います。

ウエストを確実に引き締めたい場合には、合わせて全身の筋トレと有酸素運動を行うことをお勧めします。
そうすることで体脂肪量減少につなげることができ、ウエスト引き締め効果をより確実なものにすることができると言えるからです。

理想のウエストを目指して頑張ってくださいね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.