ビューティ情報『塗っても食べても良い事だらけ!ハチミツ美容の効果とは?』

2016年7月3日 12:00

塗っても食べても良い事だらけ!ハチミツ美容の効果とは?

甘くて濃厚で、カロリーが高そうに見えるハチミツ。しかし、ハチミツを使った様々な美容方法が徐々に浸透してきているのを知っていますか?クレオパトラも愛用していたというハチミツ美容、まだ試したことがない方にオススメの、ハチミツ美容をご紹介します

お肌に塗って美肌に
ハチミツには、お肌や身体に良い栄養がたくさん含まれています。
お肌に塗ることで、ハリや潤いを与えて肌を整え、ニキビなどの肌荒れ対策にも効果が期待できるんですよ。肌トラブルがある方はぜひ取り入れてみて!

ハチミツ洗顔

目次

・ハチミツ洗顔
・ハチミツパック
・ハチミツでスキンケア
・ヘアパック&頭皮マッサージ
shutterstock_276696536


洗顔料にハチミツを1~2滴加えてしっかり泡立てましょう。
(泡立ちにくいときは、泡立ててからハチミツを入れてくださいね)
しっとりとした洗い上がりを実感できるはず。


ハチミツパック

shutterstock_184902611


浸透力にも優れているので、透明感アップに期待ができます。

スプーン1杯くらいのハチミツを顔全体に馴染ませて、5分~10分待ちます。滑りが悪ければ、ぬるま湯で薄めましょう。
(始めはお肌の調子を見ながら、長すぎないように注意してくださいね)
時間がたったら、キレイに洗い流します。

毛穴の汚れや黒ずみなどを解消してくれますよ。

ひじやひざなどの乾燥しているところにも塗ってあげれば、しっとり肌へと導いてくれるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.