ビューティ情報『夏の終わりに感じる「あれ?老けたかも…」を招かない!夏のあいだから始める集中補修スキンケア』

2021年8月16日 20:00

夏の終わりに感じる「あれ?老けたかも…」を招かない!夏のあいだから始める集中補修スキンケア

「肌のターンオーバーを整える」ことで、紫外線ダメージを受けても肌トラブルを招きにくく、長引かせない肌環境を作りましょう。

(1)クレンジング・洗顔で汚れを落とす

メイクをしている場合は、クレンジングをなじませてメイクを浮かせて洗い、肌表面に付着している皮脂、ほこりなどの汚れは洗顔の泡を優しくなじませながら落とします。

クレンジング・洗顔で汚れを落とす
出典:byBirth

(2)化粧水をたっぷり浸透させる

コットンもしくは手のひらに500円玉ほどの量の化粧水を取り、肌に広げます。

化粧水は肌にとって水分の役割となるため、カサつき、粉っぽさ、小ジワが気になる場合や、スキンケアの浸透が遅く感じる場合は、化粧水を2回、3回と足しながらたっぷりなじませるのがおすすめです。

化粧水をたっぷり浸透させる
出典:byBirth

(3-1)カサつき、うるおいのなさ、小ジワなど秋に感じる肌トラブル予防は「細胞修復美容液」

秋冬になるとカサつきやうるおいのなさを感じ、肌トラブルがおきやすい場合は、普段以上にうるおい力を高めることと、夏に受けたダメージを修復しておくことが大切です。

「EGF」や「幹細胞」は、細胞の修復力を高めてくれる美容成分です。

ドラッグストアなどでも購入できる「リッツ リバイバル オーバーナイトセラム」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.