ビューティ情報『誰でも簡単に「食べ過ぎ」を防ぐことができる方法とは?』

2021年9月4日 16:00

誰でも簡単に「食べ過ぎ」を防ぐことができる方法とは?

「食べ過ぎ」を防ぐ方法はたったコレだけ!
お腹が満たされないとどうしてもたくさん食べてしまい、挙句の果てには食べ過ぎてしまいます。

食べ過ぎてしまうということは、エネルギー摂取量も過剰になってしまうので、体脂肪が増えてしまう原因になります。

それでは、食べ過ぎを防ぐにはどうしたらよいのでしょうか?

誰でもできる食べ過ぎを防ぐ方法があります!それは、よく噛んで食べることです。そうすることで満腹中枢に刺激が伝わり、満腹感が得られやすくなります。そのため食欲にストップがかかり、食べ過ぎを防ぐことができるのです!

また、よく噛んで食べると消化活動が活発になり、エネルギー消費量アップにもつなげることができます。

このようなことから、よく噛んで食べることは、摂取エネルギー量を減らして消費エネルギー量を増やすことができると言えます。

目次

・(1)スクワット
・(2)バーピー
・(3)腕立て伏せ
・(4)もも上げ
・1:ウォーミングアップは必ず行うこと
・2:体調が優れない日は中止すること
・3:エクササイズフォームを崩さないようにすること


食べ過ぎ
出典:byBirthよく噛んで食べるために心がけるべきこととは?
それではよく噛んで食べるようにするには、具体的にどういうことを心がければよいのでしょうか。

よく噛んで食べるには、一口ごとにお箸を置いて、一口30回噛むようにするとよいと言われています。


「一口30回噛む」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.