ビューティ情報『油断してない!?年齢が現れやすい首元はしわやたるみが目立ちやすい!老け見えする前に早めのお手入れを』

2021年9月23日 16:00

油断してない!?年齢が現れやすい首元はしわやたるみが目立ちやすい!老け見えする前に早めのお手入れを

若くても老けて見えるのは○○のせい?

目次

・首シワは2種類!あななたはどのタイプ?
・予防&対策は?
・首~デコルテ専用アイテムを使おう
若くても老けて見える
出典:byBirth
気づいたら首にシワが出来ていたり、デコルテにハリがなく老けて見えるということはありませんか?

30~40代はまだまだ若いミドル世代ですが、お手入れ不足や生活習慣の影響で首周りの弾力が失われると、シワなどの老化現象が現れます。そうすると、年齢的に若くても老けて見えてしまいます。手元は年齢が現れやすいパーツと言われていますが、首周りも年齢が分かる!と言われています。

デコルテを魅せるデザインの洋服やアクセサリーなどを楽しむためにも、綺麗な首もとがいいですよね。顔の延長線と思って、今日から首ケアも取り入れましょう。

首シワは2種類!あななたはどのタイプ?

やっぱり一番老けてみえるのが首のシワ。シワといっても種類があるのはご存じですか?

シワの種類と特徴について解説しますので、鏡で確認しながらご自身のシワがどのタイプかチェックしてみてくださいね。

《横ジワの原因》
横に溝が出来ている横ジワの原因は、生活習慣によるもの!スマホやパソコンでよく下を向いていたり、枕の位置が高く、高さが合っていないことが横ジワを作る原因です。

首を下にしながら首を触ると、ボコボコと凹凸が出来ているのが確認できますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.