ビューティ情報『人気の「カーキメイク」をプチプラから挑戦!カーキメイク3パターン』

2021年11月9日 08:00

人気の「カーキメイク」をプチプラから挑戦!カーキメイク3パターン

イエローベースの方
黄みの入ったカーキを選びましょう。スプリングの方はその中でも明るい色を、オータムの方はその中でもより黄みの強い色を選んでくださいね。

ブルーベースの方
黄みが少ないカーキを選ぶようにしましょう。グレーが混ざったカーキも相性がいいですよ。ブルーベースの方は特にカーキが似合わないと思いがちですが、色の選び方を工夫してみてくださいね。

初心者向け!カーキメイク3パターン
カーキメイク3パターン
出典:byBirth
初めてカーキメイクに挑戦する人にとっては、プチプラアイテムが取り組みやすいと思います。今回はエクセルの「リアルクローズシャドウ CS05 ベージュムートン」を使ったメイクパターンを3つご紹介します。


リアルクローズシャドウ CS05 ベージュムートン
出典:byBirth
こちらのアイシャドウは、カーキというよりも明るめのグリーンという印象です。さらに、透明感があるのでパーソナルカラーに関係なく使えます。肌にのせても色がくすみにくいので、カーキで目元がくすむ心配がありません。

カーキも色が淡いので、他の色との組み合わせも楽しめます。さらに、全体として明るめの色がそろっているので、秋だけでなく1年を通して使えるパレットになっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.