ビューティ情報『人気の「カーキメイク」をプチプラから挑戦!カーキメイク3パターン』

2021年11月9日 08:00

人気の「カーキメイク」をプチプラから挑戦!カーキメイク3パターン

パターン1:目尻にカーキを使ったメイク

目尻にカーキを使ったメイク
出典:byBirth
初めてカーキメイクに挑戦する方は、少量からのせるのがおすすめです。

STEP1
アイホール全体に左上のベージュをのせます。下まぶたにものせます。

STEP2
二重幅に右上のゴールドをのせます

STEP3
目尻に左下のカーキをのせます。この時一重、奥二重の方はまぶたがかぶさってくるので、黒目の半分くらいまでのせても大丈夫です。

STEP4
下まぶたのキワにゴールドをのせます。

マスカラとアイライナーは茶色にして、カーキの柔らかさを強調しています。アイライナーはインラインのみ。
目尻側はすっとぬくようにして、少しはみ出るように書いています。

カーキの主張がほとんどないので、オフィスメイクにも使えるパターンです。

パターン2:カーキにブラウンを重ねたメイク

カーキにブラウンを重ねたメイク
出典:byBirth
重ね方によってカーキ感強めにも、ブラウン感強めにもすることが出来ます。目尻は慣れたけど、全体にカーキを使うのはまだちょっと抵抗がある、という方におすすめのメイクです。

STEP1
左上のベージュをアイホールに広げます。

STEP2
右下のブラウンを二重幅にのせて、重ねてカーキをのせます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.