ビューティ情報『人気の「カーキメイク」をプチプラから挑戦!カーキメイク3パターン』

2021年11月9日 08:00

人気の「カーキメイク」をプチプラから挑戦!カーキメイク3パターン

好みの濃さになるようにカーキを重ねていきます。

STEP3
下まぶたにはベージュを全体にのせて、目尻にブラウンを細めにのせます。

アイライナーとマスカラはオレンジを使用しています。カーキ、ブラウン、オレンジで秋の果物である柿の配色を使ったメイクです。

パターン3:カーキを全体に使ったメイク

カーキを全体に使ったメイク
出典:byBirth
カーキの色味に慣れてきたら、カーキを主役にして全体に使ってみましょう。カーキの濃さを調整することで、こちらもオフィスメイクとしても使えます。

STEP1
ゴールドをアイホールに塗ります。

STEP2
二重幅にカーキをのせます。
この時何度か重ねるとよりカーキ感と透明感が出ます。

STEP3
下まぶたはベージュを全体にのせて、目尻側から黒目の手前までキワの部分にカーキをのせます。

アイライナーもカーキを使用。マスカラは黒よりもグレーがおすすめ。柔らかいニュアンスの中に、カーキの強さが出るようにしています。

似合うカーキでこなれ顔に!
今回はカーキのアイメイクパターンを3つご紹介しました。筆者も「カーキは似合わない」と思っていたうちの一人です。しかし、工夫次第で使えることや、似合うということを知りました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.