ビューティ情報『忙しい朝でも!メイク持ち激変の「待機時間」と時間有効活用法3つ』

2016年7月11日 06:00

忙しい朝でも!メイク持ち激変の「待機時間」と時間有効活用法3つ

個々の能力を活かすためにも、2~3分ほど時間を置くのが効果的です。

shutterstock_35078605


スキンケア後すぐに化粧下地をつけると

こちらも混ざってしまい、下地本来の効果が発揮できなくなってしまいます。
下地は、ファンデーションとお肌の密着度を高めるのに必要不可欠。
つまり、ここで待機をしないと、密着度が弱まり、メイク崩れを引き起こす原因に。
また、化粧下地後すぐにリキッド・クリームファンデーションをつけるのも同じです。
なんだか伸びが悪いと感じるときは、時間を置き足りないのかもしれません。


shutterstock_52888402


下地・もしくはリキッドファンデーションのあとすぐにパウダーファンデーションンやルースパウダーをつけると

表面が乾いていない状態ではベタつきが残っているため、ムラになったり必要以上につけ過ぎてしまったりします。なんとなく、ベタベタが残っていると、髪がはりついたりチークがうまくのらなかったりするのが嫌だからと、パウダーをたくさんのせたくなってしまいますが、これが厚塗りになり、メイク崩れの原因に!!
さらに、乾いていないことが原因で、ベースメイクそのものがムラになってしまいかねません。

shutterstock_173363312


「待機」時間の活用法
時間を置くべきなことはよくわかりましたね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.