ビューティ情報『おしゃれなボトルデザインにも注目。乾燥に負けない「ハリつや肌」に導く化粧水3選』

2021年11月30日 20:00

おしゃれなボトルデザインにも注目。乾燥に負けない「ハリつや肌」に導く化粧水3選

湿度の低い日が続く今日この頃。前日夜にしっかりと保湿アイテムでスキンケアをしていても、朝起きるともうお肌がカサカサしている…なんて日も増えてきますよね。

今回はスキンケアの要の一つ、化粧水にフォーカスし、秋冬の乾燥にも負けないハリつや肌に導くアイテムを3つ紹介します。

ボトルデザインもシンプルでおしゃれなものが揃っており、部屋のインテリアを邪魔しません。気になったものから手に取ってみてくださいね。

みずみずしい潤いでお肌をふっくら柔らかく整える「化粧水」

目次

・TOUT VERT(トゥヴェール) エッセンスローション
・matsukiyo(マツキヨ) ウーマン メソッド トリプルA トリートメントリキッド
・ELECTRON(エレクトロン) タイトニングミスト(化粧水)
化粧水
出典:byBirth
お肌が乾燥して、角質層の水分・皮脂・天然保湿因子のバランスが崩れてしまうと、お肌のバリア機能が低下します。すると、お肌の水分を保持しにくくなったり、外部刺激から影響を受けやすくなってしまうのです。

化粧水は、お肌にみずみずしい水分を与えたり、皮脂の分泌を正常にサポートする役割があります。そのため、化粧水で丁寧に潤いを与えて、お肌のバリア機能をサポートすることがスキンケアにおいて大切です。

乾燥したお肌に化粧水で補水すると、角質層のすみずみまで潤って、ふっくら柔らかな素肌に導かれます。

それでは、乾燥の気になる季節にも負けないハリつや肌に導く化粧水を3つ紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.