ビューティ情報『2021年の“老い”に別れを告げて新年を迎えたい!35歳が今受けるべき美容医療って?【30代のリアル美容#69】』

2021年12月10日 20:00

2021年の“老い”に別れを告げて新年を迎えたい!35歳が今受けるべき美容医療って?【30代のリアル美容#69】

昨年の様子はこちら
「今あるしわ」ではなく「未来のしわ」を予防する!SNSで話題の美容医療『ボトックス』ってどうなの?【30代のリアル美容#59】

「ボツリヌストキシン注射を打っていただいてから1年が経過し、私のしわは現在こんな感じです。ボツリヌストキシン注射の効果が弱まった目尻の表情じわと、昨年も相談した目の下のしわは相変わらず気になるし、オンライン会議が増えてからほうれい線の影も目に付くようになりました。あとは……先生!私には何が必要ですか!?」

と、過去に他院で受けたことのある美容医療の説明をするとともに、自分の顔を見せ、食い気味に質問します。

篠原先生「ボツリヌストキシン注射は予防のためには年3~4回。『スネコス』や『プロファイロ』といった新しいヒアルロン酸も出ています」

カウンセリング
撮影:byBirth
すると篠原先生は、「表情じわ予防のためのボツリヌストキシン注射は、年3~4回受けた方が良いですよ」と優しく指摘(ごめんなさい。3~4か月後、ぜひ伺わせてください)。

またこれまで難しいとされていた目の下のしわへは、「いわゆる鼻や顎の形を変える、“プチ整形”で使われるヒアルロン酸ではなく、『スネコス』や『プロファイロ』といった、形を変えずに肌を活性化するヒアルロン酸が今年出てきていて、それが良いかな。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.