ビューティ情報『肌悩みが改善しない。。そんな時に3つの「引き算美容」のススメ』

2016年7月12日 18:00

肌悩みが改善しない。。そんな時に3つの「引き算美容」のススメ

・毎日スキンケアに2時間かけている。
・紫外線対策で夏でも長袖だ。
・美顔器やエステもやってみた。
なのに乾燥・毛穴など悩みが改善しない!!どうして?!
と、思っているそこのアナタ、もしかして、色々やりすぎかも?
お肌の再生能力を復活させるためにも、「引き算美容」を初めてみては?

引き算①朝の洗顔をやめる
shutterstock_79119490


乾燥に悩む乾燥肌さん・混合肌さんにおすすめしたいのがこちらの方法。
「やめる」と言っても完全に顔を洗わないわけではありません。
洗顔料を使うのをやめ、水洗いのみにするのです。
混合肌さんは、ベタつくTゾーンのみにふき取り化粧水を使用するのもおすすめです。


shutterstock_35078605


引き算②毛穴パックをしない
shutterstock_166295558


イチゴ鼻を気にしている方は、毛穴パックを使いたくなりますよね?
でも、開いた毛穴に空気中の汚れが侵入したり、ファンデーション等のメイクが入り込んでしまう可能性があるためあまりおすすめはしません。
とはいえ、毛穴の汚れをそのままにしたくない・・・そんな時は、使用頻度を月1~2ヶ月に1回程度に抑えることと、使用後に毛穴を冷却して引き締めるのを忘れないようにしましょう。


shutterstock_157531079


引き算③美容液・クリームをつけない
shutterstock_28605007


乾燥を気にするあまり、化粧水後に乳液とオイルとクリームと・・・と、とにかく保湿効果のありそうなコスメをたくさんつけてはいませんか?
乳液、油性タイプの美容液、クリームは実は用途は同じです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.