ビューティ情報『“ホリスティックビューティー”を目指そう!自分の心身と向き合うスキンケアでキレイを育む』

2022年1月21日 20:00

“ホリスティックビューティー”を目指そう!自分の心身と向き合うスキンケアでキレイを育む

しかし、近年、真皮にアプローチしてシワを改善する薬用美容液(医薬部外品)が登場しました。ただし、高価なうえ、シワ改善には長い期間が必要です。

皮下組織

脂肪細胞で成り立つ皮下組織は、表皮と真皮を支えています。また、外部からの衝撃から内部を守るクッションの役割があります。

ホリスティックビューティーとは
ホリスティックビューティーとは
出典:byBirth
皮膚の役割が理解できると、毎日のスキンケアがいかに大切かわかりますよね。スキンケアを続ければ、年齢に応じた肌の美しさをキープするのも難しくありません。ですが、少し考えたいのが「すこやかさとはなにか」「本当の美しさとはなにか」ということ。


美容雑誌やメディアでスキンケアやダイエット方法をチェックするのもよいですが、たまにはすこやかさや美しさについて考えてみませんか?

すこやかさとは

すこやかさ
出典:byBirth
日本WHO協会によると「健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態」と定義されています。つまり、「病気が何もなければすこやか」ということではありません。

美しさとは

美しさ
出典:byBirth
芸能人や美容インフルエンサーなど、肌がきれい・顔のパーツが整っている・スタイル抜群な人に憧れる方も多いはず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.