ビューティ情報『取り入れたもん勝ち!「エイジングケア」コスメ』

2022年3月12日 10:00

取り入れたもん勝ち!「エイジングケア」コスメ

私たちの周りには紫外線やストレスなど、肌老化を進めるものが溢れています。そのため、出来るだけ早めにエイジングケアを始めましょう!

「まだ早すぎる」と考えて、何の対策もしなければ、肌老化を進めてしまうことになるかもしれません。

この記事では、エイジングケアを早く始めた方がいい理由や、おすすめのエイジングケアコスメを紹介します。

いつから始める?お肌のエイジングケア

目次

・悩み別・美容成分
・コスメデコルテリポソーム アドバンスト リペアセラム
・BIO HEAL BOHプロバイオダーム リフティングクリーム
・ランコムクラリフィック デュアル エッセンス ローション
いつから始める?
出典:byBirth
女性であるなら誰でも、いつまでもハリや潤いのある肌を保ちたいと願うのではないでしょうか。

ところが、お肌の老化は20歳から始まっています。徐々にお肌の新陳代謝が衰えていき、シミやしわが気になり始めることも。35歳を過ぎると20代の頃の肌と変わるため、本格的なエイジングケアが必要になるでしょう。

お肌の老化を感じ始めてからエイジングケアを始めるより、悩みが出ていない段階でケアを始めるのがおすすめです。
エイジングケアを早く始めるに越したことはありません。

また、お肌のたるみや・毛穴の乱れ・肌のくすみなど、お肌の不調はエイジングケアを始めるサイン。通常のスキンケアで物足りなさを感じた場合には、エイジングケアを取り入れてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.