ビューティ情報『顔回りをスッキリ!首筋美人を目指そう』

2022年4月19日 16:00

顔回りをスッキリ!首筋美人を目指そう

首をケアしておいたほうが良い理由とは?

目次

・日焼けをしない
・保湿をしっかり
・姿勢が良い
・運動をする
・ながらマッサージ
・ストレッチ
首をケア
出典:byBirth
首は特に年齢がでやすい場所でもありますよね。それと同時に、ケアを怠りやすいところでもあります。

ふと鏡でみたときには、くすんで首のところだけ浮いてみえてしまったり、肩や首が凝っているせいで太く短くみえてしまうこともあります。手遅れになってしまう前に、顔と同様にケアしておきましょう。

また首が細くて長いことで小顔にみせてくれますし、ケアをすることで首元やデコルテの開いた服も美しくみせてくれるなど、自信がつくようになりますよ。


首元がキレイな人がやっていること
首元がキレイな人
出典:byBirth
普段の習慣やこれだけはやっておきたいことを続けることで、首元美人に近づくことができますよ。簡単なことから始められるので、是非今日から試してみてくださいね。

日焼けをしない

首の紫外線対策、ついつい忘れがちになってしまっていないですか?とりあえず顔はしっかりできていても、首は見過ごしがちになりますよね。

紫外線を浴び続けてしまうことで、シミやくすみ、乾燥といった肌トラブルを引き起こすことになります。なにもしていない状態で、首をさらさないよう注意しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.