ビューティ情報『食べるだけで脂肪を燃やす!30代からのダイエットには“ラズベリー”を食べるべき理由』

2022年4月22日 16:00

食べるだけで脂肪を燃やす!30代からのダイエットには“ラズベリー”を食べるべき理由

効率よく行いたい!30代からのダイエット

目次

・ラズベリーケトン
・エラグ酸
・アントシアニン
・ビタミンC
・葉酸
・食物繊維
・スムージーにする
・お酢と組み合わせる
・ヨーグルト/チーズと組み合わせる
30代からのダイエット
出典:byBirth
30代以降は、基礎代謝量が低下するため、若い頃と同じような食事をしているとなかなか痩せないことがあります。そのため、筋肉をつけたり、代謝を上げる食材・脂肪を燃やす働きがある食材を取り入れるなどの工夫が必要です。

今回ご紹介する“ラズベリー”には、脂肪を燃やす働きがあることが分かっています。効率よくダイエットをするために、ぜひ役立てましょう!

ラズベリーには、ダイエット効果だけでなく、美容や健康に嬉しい栄養素が豊富に含まれているため、ご紹介していきます。

魅力たっぷり!“ラズベリー”に含まれる栄養素

ラズベリーケトン

ラズベリーケトン
出典:byBirth
ラズベリーの香り成分である「ラズベリーケトン」。脂肪細胞に働きかけて、脂肪を分解する効果があることが分かっています。

同じく脂肪燃焼効果がある、唐辛子の辛味成分の「カプサイシン」よりも、なんと3倍もの効果があるのだそう。そのため、ラズベリーの香りを取り入れるだけで、効率よくダイエットに役立てることができますね。

また、ラズベリーケトンには、毛髪を生やす細胞を増やすことで、育毛を促す効果もあると報告されています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.