ビューティ情報『30代以降の「乳液」活用術!今持っておきたい1本は?』

2022年5月9日 20:00

30代以降の「乳液」活用術!今持っておきたい1本は?

乳液についておさらい

目次

・朝の乳液パックで肌のごわつきリセット
・メイクの上から少量オンで自然なツヤを
・メイク直しのときにうるおいチャージ
・美容オイルで代用できる?
・ミルふわベビーミルキーローション
・松山油脂肌をうるおす 保湿乳液
・アテニアドレススノー デイエマルジョン
乳液について
出典:byBirth
乳液は水分と油分がバランスよく配合され、みずみずしいテクスチャ&伸びがよいミルク状の保湿アイテムのこと。「肌をうるおす・やわらげる・守る」ことで、美肌力を高めてくれます。

ベタつきにくいので、脂性肌の方や汗や皮脂が出やすい夏に使いやすい保湿剤です。

化粧水 →(美容液 →)乳液 → クリームの順に使います。乳液の基本的な使い方は、化粧水(または美容液)の後に、適量を取り、手のひらをこすり合わせたらハンドプレスで顔全体になじませます。

30代になったら乳液をフル活用!
30代になったら乳液をフル活用
出典:byBirth
乳液はデイリーケアだけでなく、パックやハイライト、メイク直しに…とさまざまなシーンで大活躍!乳液活用術を紹介します。

朝の乳液パックで肌のごわつきリセット

朝の乳液パック
出典:byBirth
30代になるとエイジングサインが目立たなくても、肌内部でじわじわと老化が進行します。また、肌の新陳代謝ターンオーバーも20代の頃より滞りがちなので、肌の乾燥、くすみ、ごわつき、毛穴トラブルが出やすい状態に。

肌コンディションの低下は、メイクののりやもちに影響しますよね。せっかくメイクをしたのにキレイに仕上がらず、朝からゆううつなんて方もいることでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.