ビューティ情報『減少するヒアルロン酸やセラミドはサプリでフォロー!30歳すぎたら飲みたいエイジングケアにおすすめのサプリ』

2022年5月11日 16:00

減少するヒアルロン酸やセラミドはサプリでフォロー!30歳すぎたら飲みたいエイジングケアにおすすめのサプリ

30歳を過ぎたら肌内部は老化が加速

目次

・表皮
・真皮
・30代からは肌内部の成分が失われると心得て
・コラーゲンペプチド
・ビタミンC
・セラミド
・NMN
・タマチャンショップこなゆきコラーゲン
・RYURI飲むコラーゲン
・サイキョウ・ファーマファイミンC2000
・オルビスディフェンセラ
・日本サンテNMN
肌内部は老化が加速
出典:byBirth
毎日、せっせとお手入れをしているのに、肌のハリや弾力がなくなってきた、なんだか肌がしぼんだ?と悩んでいませんか?30代をすぎると、肌内部の老化が進行し、たるみやしわがエイジングサインとなってあらわれます。

まず、肌の構造と老化について、おさらいしておきましょう。

表皮

肌の一番上で、4層構造(角層、顆粒層、有棘層、基底層)で構成されます。基底層で生まれた新しい細胞は、少しずつ姿を変えて角層細胞になり、最後は垢として肌の外に排出されるターンオーバーが行われます。

ターンオーバーがスムーズだと、肌内部のうるおいが保たれ、キメが整ったふっくら肌に。ところが、加齢にともないターンオーバーが停滞すると肌の乾燥が進行し、肌の弾力が失われ、たるみやしわとなるのです。

真皮

表皮に下は、肌の弾力やハリにかかせない成分がある真皮が存在します。真皮には線維芽細胞があり、ヒアルロン酸やコラーゲンなど弾力・ハリ成分を生成します。

真皮内部は、コラーゲンが網目のように張り巡らされ、エラスチンによって結合しています。その隙間を、ヒアルロン酸などのゼリー状物質が埋めています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.