ビューティ情報『拭き取るだけでメイクをオフ!あると便利な“クレンジングシート”3選』

2022年5月20日 16:00

拭き取るだけでメイクをオフ!あると便利な“クレンジングシート”3選

シートを指で挟みこみ、じんわりとメイクを浮かせるイメージでやさしく落としましょう。

ゴシゴシ擦ると肌に負担がかかり、乾燥や肌老化の原因に。シートを動かすときは力を入れず、撫でるようなイメージでゆっくりと動かすのがポイントです。

クレンジングシートは1枚を大きく広げて使うよりも、折りたたんで厚みを持たせた方がメイクとのなじみが良くなります。メイク汚れがついた面と綺麗な面がはっきりと分かるため、最後まで効率よくメイクを落とすことができますよ。

必要に応じて洗い流し・保湿ケアを

W洗顔不要のタイプやオールインワンタイプでないものは、洗い流しが必要な場合があります。商品の使用方法を確認し、必要に応じて洗顔・保湿ケアを行いましょう。

クレンジングシートの注意点
クレンジングシートの注意点
出典:byBirth

1.毎日の使用はなるべく避ける

手軽に使えるのがクレンジングシートの魅力ですが、拭き取る際の摩擦が肌にとっては負担になることもあります。毎日の使用はなるべく避け、他タイプのクレンジングと使い分けるのがおすすめです。

2.マツエクの方はオイルフリーを選ぶ

マツエクの施術で使用しているグルーとオイルの相性が悪く、オイルインタイプのクレンジングシートはマツエクのもちを悪くしてしまう可能性があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.