ビューティ情報『ダイエットに向いているのはどれ?目的別・ナッツ類の選び方』

2022年5月21日 10:00

ダイエットに向いているのはどれ?目的別・ナッツ類の選び方

カシューナッツとピスタチオには、体内での鉄の利用をサポートする銅も含まれているため、効率良く鉄を補うことができ、貧血予防に役立ちます。

また、肉や魚、牛乳・乳製品などの動物性たんぱく質と一緒に摂取すると、鉄の吸収率は上がるため、「鶏肉のナッツ炒め」や「ヨーグルト × ナッツ」などの組み合わせを意識して食べるのもおすすめですよ。

美肌効果【マカダミアナッツ】

マカダミアナッツ
出典:byBirth
マカダミアナッツに「パルミトレイン酸」といいう脂質が含まれています。パルミトレイン酸は人の皮脂の構成成分ですが、30歳頃をピークに減少していきます。すると、皮膚が乾燥しやすく、バリア機能が低下し、肌老化をすすめる原因になってしまいます。

パルミトレイン酸を摂取することで、皮脂が分泌されやすくなり、肌の健康を保つことができます。


むくみ予防【ピスタチオ&マカダミアナッツ】

ピスタチオ&マカダミアナッツ
出典:byBirth
ピスタチオやマカダミアナッツには、カリウムが多く含まれています。カリウムは、体内の余分なナトリウム(塩分)を体外に排出するのを促す働きがあるため、むくみ予防に効果的です。

塩分の多い食事をしたときなどは、意識してピスタチオやマカダミアナッツを食べると良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.