ビューティ情報『肌も髪もダメージ大!夏の夜の美活ケアまとめ』

2022年8月20日 20:00

肌も髪もダメージ大!夏の夜の美活ケアまとめ

夏の夜の美活ケアをした方が良い理由とは
夏は紫外線による日焼け、汗やエアコンの風による乾燥からのダメージを受けやすいです。

このダメージの積み重ねが肌のカサつき、肌荒れ、角質のゴワつきなど違和感や不調につながり、髪も同じように毛先のパサつき、傷み、ゴワつきを感じます。

ダメージって夏の間だけじゃないの?と感じますが、夏のダメージを放置すると、完全に修復していない状態で冬の乾燥によるダメージが加わり、次の春、夏、秋へと年々繰り返すことで悩みが深刻になります。

悩みが深刻になってからケアを頑張ってもなかなか追いつかない状態となるため、日々のケアや週に1回、2回念入りなケアをおこなうことが大切です。

日焼けしちゃった・カサつきを感じる・うるおいがない時は「シートマスク」で保湿ケア
紫外線は肌の表面だけでなく内部までダメージを与えることから、日焼け止めなどで紫外線対策が必要です。

日焼け止めは、塗っているから焼けないというわけではなくダメージを遅らせるものであり、汗や皮脂によって流れ落ちてしまうこともあります。

紫外線を浴びた後の肌は乾燥しやすいので、「シートマスク」で保湿美容成分を補うアフターケアをおこない、将来の肌トラブルを予防しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.