ビューティ情報『疲れやストレスから解放される『リラックス時間』を作ってみよう』

2022年8月21日 20:00

疲れやストレスから解放される『リラックス時間』を作ってみよう

疲れやストレスを溜め込まない自分になろう
筆者は長年エステティシャンをしていますが、エステに来られる方は肌をキレイにしたい、ボディラインを整えたいという目的を持った人が多いです。しかし、その根底にはリラックスしたい、癒されたいという人がほとんどであるのが現状です。

日々、仕事や人間関係などの悩みでストレスを感じている人、帰宅が遅く自分時間が取れずに疲労感が抜けないという人が多く、疲労感が蓄積すると、やる気が起きない、寝ても寝足りない、イライラしやすい、集中力が低下するなどと感じることも。

こういったストレスによる感情や思考を解放する空間を作る「メディテーション」や「マインドフルネス」という言葉があり、ヨガや瞑想などもそうですが、疲労感やストレスにとらわれた感情や思考を柔軟にして、体や心の乱れを整えることをいいます。

休日には友人とお茶をしたり、お出かけして美味しい物を食べるなどの気分転換も大切ですが、体や心のバランスを崩す前に日頃からケアができると良いですね。

忙しい人にもおすすめ!体や心を整えるアイテム6選
夜の帰宅も遅いし、疲れているし、難しいことはできないという人のためにも、簡単に取り入れやすいアイテムをご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.