ビューティ情報『クレンジングバームの効果と正しい使い方!おすすめNo.1のアイテムも紹介!』

2022年8月27日 20:00

クレンジングバームの効果と正しい使い方!おすすめNo.1のアイテムも紹介!

メイク落ちもよく、使用感もさっぱりとして人気なクレンジングバーム。使うと肌がキレイになる効果もあり、毎日のお手入れに取り入れたいアイテムです。

ただし、普段のクレンジングとは少々使い方が異なり、誤って使うと効果が半減してしまいます。美容効果を十分に感じるために、正しい使い方をマスターしておきましょう。

本記事では、クレンジングバームの効果と正しい使い方について解説します。

クレンジングバームについて

目次

・クレンジングバームの特徴
・クレンジングバームの美容効果
・1.手と顔を乾いた状態にしておく
・2.スパチュラで適量とり、手のひらにのせて温める
・3.顔にのせて円をかくように全体になじませる
・4.ぬるま湯を手に取り顔になじませる
・5.白っぽくなったら洗い流す
・ノエビア クレンジングバーム
クレンジングバームについて
出典:byBirth
クレンジングバームの正しい使い方を知る前に、まずはクレンジングバームの魅力について理解しておきましょう。ここでは、クレンジングバームの「特徴」と「美容効果」について解説します。

クレンジングバームの特徴

クレンジングバームは、見た目、テクスチャ、使い方など、他のクレンジング料にはない特徴があります。
ここでは、クレンジングバームの主な特徴を4つ紹介します。

見た目
見た目は固形状または半固形状で、肌にのせると体温で溶けてオイル状に変わります。途中で形状が変化するのは、クレンジングバーム特有です。

テクスチャ
オイル状に変わると、とろけるようなテクスチャで伸びがよくなり、心地よさを感じます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.