ビューティ情報『スキンケアパウダーとは?効果や使い方、オススメのアイテムを紹介!』

2022年9月9日 16:00

スキンケアパウダーとは?効果や使い方、オススメのアイテムを紹介!

コスメの中で、女性に人気があるアイテムといえばパウダー。中でも最近注目を浴びているのが「スキンケアパウダー」です。

スキンケアパウダーは、フェイスパウダーとは違い、効果も使い方も多様です。そこで本記事では、スキンケアパウダーの効果や使い方について中心にお伝えします。

最後に筆者おすすめのパウダーも紹介するので、参考にしてみてください。

スキンケアパウダーって何?

目次

・べたつきを抑えて肌をサラサラにする
・肌のバリア機能を高める
・肌を自然にきれいに見せてくれる
・ノエビアスペチアーレ 薬用パウダーセラム
スキンケアパウダー
出典:byBirth
スキンケアパウダーは、メイクやスキンケアの後につけるお粉のことです。

スキンケア成分が配合されていて、肌の調子を整えて見た目を美しく見せてくれたり、メイク崩れを予防します。また、メイクの最後につけるフェイスパウダーと違って、クレンジングがいりません。


その手軽さゆえに、多くの女性から人気があるアイテムなのです。

スキンケアパウダーの効果
スキンケアパウダーを使うと、肌にうれしい効果が多くあります。ここでは、スキンケアパウダーの美容効果を3つ紹介します。

べたつきを抑えて肌をサラサラにする

スキンケアパウダーは、皮脂や汗を吸着してべたつきを抑えてくれます。水分と油分のバランスが整い、テカリも予防します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.