ビューティ情報『20代とはここが違う!痛くならない30代の盛りメイクって?』

2022年9月26日 08:00

20代とはここが違う!痛くならない30代の盛りメイクって?

細かなドットで瞳の輪郭をほわっとぼかし、甘さと印象的なまなざしを叶える「スモーキークォーツ」。

ダークアッシュカラーでクールな印象と、細かなドットのグラデーションで強すぎないツヤのある瞳へメイクする「ツイントパーズ」。

どちらも瞳の色を変えすぎず、ニュアンスをつける仕上がりのカラコンで大人世代も使いやすいです。

3.チーク、リップは色を仕込む

30代はくすんで疲れた印象を吹き飛ばすチークやリップカラーを上手に味方につけたい!

チークをしっかり発色させると、『メイク頑張ってます!』な気合いや時代遅れを感じさせる印象に…。今のトレンドとしては、チークはほんのり血色感のヴェールをまとうようなナチュラルさがベスト。

ほんのり血色感
出典:byBirth
大人世代は、ベースメイクに溶け込むようなチークの色づき、自然な質感を意識してみるといいかもしれません。余分な粉を払ったふわっと大きめのブラシでのせたり、クリームタイプのチークで【色を仕込む】感覚でトライしていきます。


ふわっと大きめのブラシ
出典:byBirth
リップメイクも、ナチュラルカラーのティントコスメで血色感を仕込むと、安心してマスクを外せます。しっかり色づくタイプのリップカラーも唇の輪郭を指でぼかしたり、ラフに塗ったり頑張りすぎない仕上がりで余裕感を演出。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.