ビューティ情報『美容効果が高いと噂のグルタチオン!摂取方法は?クリニックに行かなくてもいい?』

2022年9月21日 20:00

美容効果が高いと噂のグルタチオン!摂取方法は?クリニックに行かなくてもいい?

グルタチオンの効果とは

目次

・医薬品としてのグルタチオンの効果・効能まとめ
・白玉点滴
・内服薬
・食事
・サプリメント
・貼るサプリメント(グルタチオンパッチ)
・ライフウェーブY-age glutathione<グルタチオン>
・パッチMDグルタチオンプラス
グルタチオン
出典:byBirth
グルタチオンは、グルタミン酸・グリシン・システインの3つのアミノ酸からなる化合物のことです。グルタミン酸は多くの食材に含まれるうまみ成分の1種なので、料理好きの方ならおなじみの成分かもしれませんね。

また、美白ケアが大好きな方なら、シミに有効な第三類医薬品に含まれるL-システイン(システインの1種)を知っているのではないでしょうか。

グルタミン酸・グリシン・システインのいずれもが、美肌づくりに有用な成分と言われています。

その3つが結合したグルタチオンは、近年、美白・美肌ケア、抗酸化対策として美容医療で注目されているのをご存知でしたか?グルタチオンというと聞き慣れなくても、「白玉点滴」なら「聞いたことがある」という方もいるかもしれません。

グルタチオンは、美容クリニックで行われる白玉点滴の主成分なんですよ。基本的に、グルタチオンは医薬品の成分として扱われています。まず、医薬品成分としてどんな効果があるのかをチェックしておきましょう。


医薬品としてのグルタチオンの効果・効能まとめ

医薬品の成分として配合されている場合、薬物中毒、金属中毒、妊娠悪阻、肝臓の機能回復に効果がある成分です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.