ビューティ情報『プチ断食にトライ(1)食べグセをなくしてデブ体質をリセットするプチ断食の基礎知識』

2022年11月7日 20:00

プチ断食にトライ(1)食べグセをなくしてデブ体質をリセットするプチ断食の基礎知識

プチ断食(ファスティング)のメリット

目次

・痩せ体質作りをサポート
・3日頑張るだけでOK
・疲れた胃腸を休められる
・体の中をすっきりできる
・市販のプチ断食ドリンクは原材料に注意
・プロ直伝のプロテインドリンクもおすすめ
・準備日
・断食日
・復食日
プチ断食(ファスティング)
出典:byBirth
基礎代謝を上げて痩せやすい体づくりに有用とされるファスティング。美容やダイエットに関心がある方なら、一度は耳にしたことがある言葉のはず。

ファスティングとはプチ断食のことで、食事をまったく摂らない「完全断食」とは別物です。(※注意:完全断食は素人が独自におこなうと健康を損なうおそれがあります。挑戦する場合は、必ず、医師やプロの指導のもとで!)

プチ断食用のドリンクを飲めるので、初心者でも取り組みやすいのがポイント。

それでは、プチ断食のメリットを見ていきましょう。

痩せ体質作りをサポート

痩せ体質作り
出典:byBirth
プチ断食をすると基礎代謝がUPして、ダイエットにはずみがつきます。また、味覚がリセットされるので、「甘いものが食べたい」「たくさん食べたい」という悪しき食べグセ改善にも役立つので、食事コントロールが上手にできるように。

なお、「プチ断食で-3kg痩せた!」など、キャッチーな言葉が並ぶ記事も見かけますが、プチ断食は、体重を一気に減らすためのものではありません。あくまでダイエットをサポートするものと考えましょう。

3日頑張るだけでOK

3日頑張る
出典:byBirth
基本のプチ断食は3日間で行います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.