ビューティ情報『アルビオン「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル ペーパーマスク N」レビュー』

2022年11月8日 16:00

アルビオン「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル ペーパーマスク N」レビュー

秋になると、突然肌に赤み、ニキビ、炎症などを感じる女性は多くいます。筆者もその一人で、毎年秋になると肌の調子が崩れて気分は一気にブルーに。

そこで今年は、秋特有の肌荒れに有効と話題の「アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル ペーパーマスク N」を使ってみることにしました。本記事では、そのレビューを書いていきたいと思います。

秋に肌がゆらぐ原因

目次

・見た目・印象
・使用感
・使用後の肌状態
秋に肌がゆらぐ
出典:byBirth
レビューの前に、まず秋に肌がゆらぐ原因について知っておきましょう。

主な原因は次の3つが考えられます。

夏に蓄積した紫外線ダメージ
夏に強い紫外線を浴びたことで、肌に負荷がかかり肌荒れなどのトラブルが表面化することがあります。

ターンオーバーも乱れやすくなるため、肌の回復が遅れてニキビなどの炎症が長引いてしまうことも。


空気の乾燥
秋になると、気温と湿度が一気に低下して空気が乾燥します。すると、肌も乾燥しやすくなり、外的刺激から肌を守るバリア機能が低下して、肌荒れなどのトラブルが起こりやすくなるのです。

また、バリア機能が低下すると肌のうるおいを保つ働きも弱まるため、さらに乾燥が進み、ますますトラブルが起こりやすくなるという悪循環になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.